滑舌教室

12月「滑舌教室」参加者募集


ビジネスや日常生活など、滑舌(かつぜつ)は無くてはならないに重要なパートナーです。

滑舌(かつぜつ)とは、話をする時にもつれてしまったり、かんだりしてしまってうまく話せない、滑らかに言葉を発することができない等の問題や、逆にその問題が解消されていて良い場合を指す言葉です。

この問題が少しでも解消されると日常、仕事、人生が大分楽になるはずです。

せっかく話そうとしても、発言内容よりも滑舌の問題が先に言葉の選択を狭めてしまい、滑舌が発言内容を制限してしまう為、言葉数が減ってしまい無口にさせてしまう場合があります。

もしも普段気になっているのなら是非「河野式滑舌練習法」で試してみてはいかがでしょうか?

滑舌は「自力で解決するのは困難」です。

滑舌練習法は「簡単にお手軽な形で出来る」事ではありません。

当然「日々の練習は必要」で、いきなり出来る画期的な解決法はありません。

「河野式滑舌練習法」は一般的な方法とはかなり違ったアプローチで、今まで30年近くの俳優、声優の現場経験はもちろんの事、現在まで研究してきた音声に関する数々の書籍、音の原理について、言語の歴史、日本語の歴史、日本語のしくみ、心理学等が生かされた形になっています。最近当練習法を真似た形のものがありますが、当方がオリジナル、この練習法は原理がわかっている人が教えなくては効果はありません。

今まで「朗読ワークショップ」では一部を紹介してきましたが、今後は「滑舌教室」という形でもっと深く、原理的な所から助言していきたいと考えています。

「河野匡泰 滑舌教室」

■講師: 河野匡泰

◆会場:住所

東京都新宿区北新宿4-30-8中野ビル3F「河野匡泰事務所 研究室」

◆アクセス
JR中央総武線「東中野」駅より徒歩5分程度。
都営大江戸線「東中野」駅より徒歩7分程度。
東京メトロ東西線「落合」駅より徒歩15分程度。
西武新宿線「中井」駅より徒歩20分程度。

◆会場地図
http://yahoo.jp/V5uMhf

●費用(月謝制※各月2回分): 11,000円(一ヶ月)

●日時
12月8日(土)/22日(土)12:00~14:00/13:00~15:00
以降の予定はメールフォームでご確認ください。

●定員: 10名程度

●対象者: 滑舌に問題をかかえている方 (※但し、18歳未満の方は保護者の参加承諾書(PDF)をメールにて送りますので、書き写すか印刷して当日記入捺印の上お持ち下さい。もしくは保護者同伴。)
※滑舌に問題をかかえている方が対象です。研究者や指導者、指導者志望の方はご遠慮下さい。

■申込方法 お申込みフォーム。(携帯&PC対応フォーム / SSL暗号化通信)

http://u0u0.net/GdM5

■お問い合わせ。
「朗読 ・ 演技 ワークショップ」内のお問い合わせフォームにてお願いいたします。

https://goo.gl/EUJ2Z9

ご参加お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。